2003年11月19日水曜日

Sun、Opteron搭載サーバーを2004年中に投入

PC Watch の記事によると、SunがOpteronをサーバーに採用し、Solaris の64bit対応も行なうようだ。

Sun と HP

Sun は Sparc ステて AMD と組むのかな。CPU 分野に投資しないってのは賢いとはおもうけど、PA-RISC ステて Intel と組んだ HP のが賢い気がするな。

というか HP は Alpha も PA-RISC も ia32 もあらゆる ia64 に移行して、あらゆる ia64 上で Open VMS も HP-UX も動かす布陣のようだ。なかなか良い戦略だな、と思う。将来的にはタンデムも MIPS から ia64 に移行するのかなぁ。

というか、今となっては Sun もボロボロぽいな。何とか存続してくれればと願ってやまない。

0 件のコメント: