2003年11月23日日曜日

DSC-T1 サイバーショット T1

再び見に行く。やはり、すばらしい。マジで欲しくなった。

しかし

メガピクセルな携帯を持ち歩いている今、ストロボも三脚もつかない5メガピクセル機を買う意味は果たしてあるのだろうかと考えてみる。手軽にとるならメガピクセルで十分だし、真面目にに取るならストロボと三脚は必須であろう。

思えば実家方面にはキャノンのEFマウントのレンズが大量に余っているような気がする。ここは黙って EOS Kiss デジタルを買うべきなのかもしれない。ボディだけなら10万ちょっとで買えるはずだし、まぁ評判の悪いオマケレンズ付きモデルでも+2万だからどっちでもいいな。

Asin : B0000CAVZL

本当はデジタル1眼は EOS-1Ds に付いてる 35mm のセンサーのタイプが安くなったら買おうと思ってたんだけど。

しかし

そもそも真面目に取るのであれば、実家にあまってる EOS にリバーサルを入れれて撮ればばいいのではないかという気配もするな。しかし EOS Kiss は軽いからいいけど、いまさら真面目な EOS-10 を持ち歩くのもどうかと思う今日この頃だな。

というか、いまでは銀塩 EOS は 1, 3, 7 で、10 はデジタルにしか無いのですか。というか Kiss は 3 種類もあるのか。なんか銀塩方面はしばらく目を離しているうちにえらいことになってるな。

0 件のコメント: