2003年11月28日金曜日

コードレス化計画

オフィスの机がコードでぐちゃぐちゃになってきた。デスクワークする領域を確保しつつ、Windows デスクトップ・Linux デスクトップ・Windows ノートとおいてあれば当然の結末といえよう。

そこで机の上のコードレス化を考えてみる。

ヘッドホン

まずはもっとも邪魔なヘッドホンのコードレス化を考えよう。手軽なとこでは、SONY MDR-IF240RKあたりだろうか。

Windows ノートのマウス

現在はMicrosoft Mobile Optical Mouse Blackを使っている。

あんまいいのはないのだが、とりあえずMicrosoft Wireless IntelliMouse Explorer for Bluetoothかなぁ。

Asin : B00008B4BK

Windows ノートのネットワーク

現在はカテ5のケーブルで接続している。IEEE802.11a 対応となると、無難なところでバッファロー WHR2-A54G54?かなぁ。

デスクトップPCのキーボード

現在はHappy Hacking Keyboard ProfessionalとHappy Hacking Keyboard Liteを使っている。

Asin : B00009KWI1

これもワイヤレスところであるが、これは本当にいいのがないんだよな。PFU さん HHK の Bluetooth 対応の奴、早く作ってくれないかのぉ。

0 件のコメント: