2005年9月14日水曜日

blosxom に移行

今まで tDiary + BlogKit でやってたんだが、今回 blosxom に変更してみた。

blosxom 自体は blosxom starter kit を使えば簡単に入った。追加したプラグインは Amazon の奴だけ。

過去のデータは適当な perl スクリプトを 15 分ででっち上げて一気に持ってきた。データの投稿日の正確な値が tDiary 的には残ってないようなので、とりあえずファイル名の 0:00 に投稿したことにした。本文は BlogWiki スタイルで書いてたのでHiki に食わせてあらゆる HTML に変換し、Amazon 周りだけ手で修正した。

Apache の mod_rewrite で過去のリンクはそれらしく互換を持たせるようにしておく。

とりあえずこんなもんかな。

追記(2005/9/15)

なんか rss がうまく行ってない感じだ。ちょっと見てみると awsxom プラグインの   が問題のようだ。XML 的には   は存在しないのね。仕方が無いので rss10 の strip_html で   は半角スペースに置き換えてみる。とりあえずいい感じぽい。

kmuto さんはどうやったのかしら。

追記(2005/9/15)

あ~、rAntenna で更新日付が取れてねぇな。blosxom.cgi が Last-Modified を送信してないようだ。kmuto さんと同様にlastmodifiedプラグインを導入。

0 件のコメント: